ASUS C200クロームブックで、USBメモリー

ASUS C200クロームブックを購入して、その手軽さが気に入っているところですが、アマゾンのMP3ストアで購入した音楽を聴くうち、それならばCDからMP3に変換したファイルでも再生できるのではないかと考えました。パソコンではMP3ファイルをUSBメモリに入れてUSB端子に差し込むのが簡単です。前にCDを記録していたUSBメモリをクロームブックのUSB端子に差し込んでみました。「USBを認識した」と表示され、スタートメニューのFilesから読み出すことが出来ました。

画像Windowsパソコンでも、初期のころはUSBメモリによってはドライバが必要になることがありましたが、今ではほとんどのものがドライバを必要とすることなく利用できます。クロームブックでも、本体のUSB端子にUSBメモリを差し込むだけで認識されたようです。使用したUSBメモリは、以前にCDをMP3に変換して保存してあったもので、バッファローのUSB3.0 4GB(RUF3-K4GA-BK)です。これ以外のものもドライバなどは特に必要としないようです。USBメモリを挿入すると、「USBメモリを認識した」とメッセージが出ますが、Windowsのようにフォルダが開かれることはありません。認識したとき、使用するアプリは何を使用するかのリストを出せます。開くためには、左下のスタートボタンからFilesを選び、その中のUSB Deviceを選択します。このFilesは、アマゾンのMP3ファイルを購入し、ダウンロードしたフォルダを開くときにも使用しました。USB Deviceの中を見ると、USBメモリに記録されているMP3ファイルが表示されます。これらをダブルクリックすると、メディア再生アプリが起動して音楽が再生されました。前にも書いたように、スピーカはステレオとなっており、聴きやすい音で再生されます。これで内蔵のメモリを占有することなく、音楽を聴くことができるようになりました。












BUFFALO USB3.0対応 USBメモリ バリューモデル 4GB ブラック RUF3-K4GA-BK
バッファロー
2013-06-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BUFFALO USB3.0対応 USBメモリ バリューモデル 4GB ブラック RUF3-K4GA-BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント