パーツ購入に秋葉原へ

なんと祭日に秋葉原に行きました。普段は、混んでいる日や、店が休みでない日ということで、水曜日や金曜日に行っていたのです。土曜日ならばいいだろうと思ったのですが、11月3日は文化の日で祭日でした。ということで、とても混んでいて、店も休みのところが多くて必要なものが揃わないということになりました。秋葉原へパーツを買いに行くとき、月曜日、木曜日と土日曜日は避けていました。これらの日は定休日のところが多いからです。急ぎの用があったので、土曜日でもいいかと、行ったところ祭日で休みだったというわけです。

画像

秋月電子や、千石電商で買い物を済ませて、次に行った秋葉原ラジオデパートです。
抵抗コンデンサなどは、やはり、ラジオデパートで買ったほうが揃うということなのですが、休みでした。もう一回こなければなりません。

画像

パーツは買い終わって、パソコンのメモリを買いに、ツクモEXへ向かうために、中央通りを、北に進むと、ソフマップの新しいビルが建っていました。
まだ、一度も入ったことはありませんが、そのうちに入って見ます。

画像

ツクモEXでは、2.5インチのHDDケースを、880円で買いましたが、肝心のPC2700 512MBメモリは品切れでした。
あきらめて引き返し、本店のほうで購入しました。PC2700ですと、まだ需要があるのか、中古でも新品の値段とほとんど違いませんので、ノーブランドですが新品を購入しました。

財布も底をついてきたので、駅へと戻ります。

画像

ラジオ会館の前を通りました。以前は、パソコン関連で、かならず通っていたのですが、最近は扱う商品が変わったので、ほとんど入ることがなくなりました。

画像

秋葉原は、あちこちでビルの建て替えをしていますが、駅前はほとんど変わることはありません。
しかし、秋葉原デパートは、だいぶ前から閉店しています。

忙しかった1日を終え、山手線で帰途に着きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント