趣味のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ]の、3rdキャラも勇者姫がレベル45に

<<   作成日時 : 2016/02/10 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラクエ]のサブキャラの中で、進みが遅かった3rdキャラもVer2のストーリーの終わりが近づいてきました。今までは単独で戦ってきたのですが、勇者姫アンルシアとともに戦うことでラスボス戦を進めることになり、王家の迷宮で勇者姫アンルシアのレベル上げをしていました。ラスボス戦ではサポート仲間に加えてアンルシアが加わり5人で戦うことになりますが、アンルシアが強くなるためには王家の迷宮でレベル上げをすることになります。ようやくレベル45になりました。

画像3rdキャラは、自分のサブキャラをサポート仲間に雇うとき、僧侶として働いてもらっていたので、戦闘力が余りありませんでした。急遽バトマスのレベルを上げて自力でも戦えるようにしたのですが、すでにVer2をクリアしたキャラに比べて非力に感じてしまいます。そこでラスボス戦ではアンルシアに協力してもらうため、アンルシアのレベルを高くしようと思っています。メインキャラでは初めてだったのでアンルシアのレベルを48まで上げました。2ndキャラではレベル43でクリアできました。十分に戦うためにはできればレベル50くらい、少なくともレベル40は必要だと思っています。今回はレベル50を目標にし、できれば最大のレベル60にしたいと思っています。レベル上げするには、王家の迷宮で経験値を上げていくことになりますが、料理をアンルシアに食べさせることで得られる経験値を30%上げ、さらに超元気玉を使ってアンルシアも経験値2倍にして進めていくことで思ったよりも早くレベル上げすることができました。王家の迷宮は、アンルシアのレベル上げも目的ですが、宝箱を集めることで輝石のベルトを手に入れることも目的です。輝石のベルトは2〜3の効果を持つアクセサリーで、戦いが有利になる効果が付くことがあります。メインキャラで王家の迷宮を進めたときには、レベルも85までで、一緒に連れて行ける魔物も弱かったのでクリアするのが大変でしたが、3rdキャラでは、レベル90まで開放され、魔物も8回転生した魔物をつれているので戦うのが楽になりました。すでにクリアしたストーリーをサブキャラでもう一度クリアしなければならないのは苦労ですが、それだけ楽しみが増えることにもなります。アンルシアもレベルが高くなってきたので、メインストーリーのほうも進めていこうと思います。





ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1+ver.2+ver.3)
スクウェア・エニックス
2015-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1+ver.2+ver.3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ]の、3rdキャラも勇者姫がレベル45に 趣味のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる