趣味のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ]の、3rdキャラを進めました

<<   作成日時 : 2015/12/02 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラクエ]オンラインは、3キャラコースと5キャラコースがあり、メインキャラのほかにサブキャラを作ることができます。オンラインでは単に途中の状態を記憶するためにサブキャラを使用するのではなく、まったく別のキャラを登録してそれぞれが冒険することができます。メインキャラではどんどんストーリーを進めていますが、サポート仲間として使うためにサブキャラを成長させています。3rdキャラでは、サポート仲間として必ず必要となる僧侶として成長させていますが、シナリオを少し進めました。

画像メインキャラやサブキャラは、それぞれ別の冒険者として成長させて行くことができますが、それぞれはフレンドの関係にあります。フレンドをサポート仲間として雇うと無料で借りることができます。また、自分の都合のよい特徴を持つキャラクタを育成することができます。2ndキャラでは攻撃が得意な魔法使いとして成長させていたのですが、サポート仲間として必ず必要になる僧侶が必要になり、3rdキャラは僧侶を主な職業として育成しました。はじめのうち、ストーリーを僧侶のままで進めようと思っていたのですが、僧侶は回復と復活が主な役割であり、攻撃はほとんどおこないません。そのため、クエストを進めるときにはサポート仲間に攻撃を任せることになります。ストーリーが進むと、これでは都合が悪くなり、だんだん攻撃をする必要が出てきます。途中からは、バトルマスターや武闘家などの職業も上げるようにしていきました。僧侶のままでも、Ver2へ進むことができ、魔勇者を倒して真のレンダーシアを冒険することができたのですが、バトルマスターをもっと使いたくてストーリーを進めました。やはり、自分で戦うことのほうが楽しいようです。街をめぐり、Ver2.1を終えることができました。この先はアンルシアとともに戦うようになり、さらに強い魔物と戦うことになります。












Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)
任天堂
2013-07-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ]の、3rdキャラを進めました 趣味のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる