ニコニコ超会議で、DQXTV Ver2最終回

ほぼ一ヶ月に一回ペースで行われていたニコニコ生放送のDQXTV Ver2ですが、4月25日のニコニコ超会議での配信を持って最終回になります。ドラクエⅩは、シナリオの追加と修正を定期的に行っていますが、その状況を直ぐに確認することが出来るので時々見ていました。ゲストに堀井雄一氏を迎え、第3期初心者大使の卒業試験も行われました。4月30日にはVer3追加ディスクが発売されますが、次回はDQXTV Ver3が始まると番組の最後で発表されました。

画像ドラクエⅩは、オンラインゲームということで、パソコンで見るホームページや、ニコニコ動画などのメディアを多数使用しています。ゲームの進行状況を見るためのホームページは常に確認していますが、4月25日に行われるニコニコ超会議の第一日目の16時から、DQXTV Ver2の最終回が行われると発表されていました。いつもは月末の21時ごろから始まっていましたが、ニコニコ超会議の会場からの生配信となっています。時期的に4月30日にVer3追加ディスクが発売されるので、それに関する情報を期待していました。発売前なのでネタばれはしないということでしたが、Ver3の画面が動画で見ることが出来ました。Ver1の頃からのんびりやっていたので、ほぼ一年ぐらい遅れてゲームを進めています。Ver3追加ディスクをインストールしても直ぐに始められるわけではありませんが、いろいろなシステムが追加されており、それらはVer3に入る前に楽しむことが出来ます。
オンラインゲームのように長時間掛けてプレイするものは、よっぽどの暇人か、週末にプレイするなどのような扱いが必要です。前には、日替わり討伐や職人仕事をギルドマスタからもらえるものを進めるようにして、あまり時間を掛けないようにしていましたが、だんだん毎日やらなければならないことに負担を感じてきましたので、気が向いたときにやりたいところまですすめるようにしてみました。Ver2のシナリオは進展が速いので、こちらのほうがあっているようです。


画像
出演者たち
画像
第3次初心者大使は、卒業試験として、ピラミッドの第6霊廟を4人でクリアする課題が与えられました。以前、第4霊廟のクリアが出来ずに全滅したので神妙に始めていましたが、見事にクリアして眼から涙があふれていました。
画像
次回は5月中にニコニコ生放送が行われるようです。





ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
スクウェア・エニックス
2014-08-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





"ニコニコ超会議で、DQXTV Ver2最終回" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント