ニコ生の、DQXTV#4でVer3.2情報が発表されました

毎月ドラクエⅩの情報を配信している、ニコ生のDQXTV ver3ですが、12月8日の21時からDQXTV Ver3 #4として、Ver3.2前期の情報が発表されました。番組の始まりにあたって、武器鍛冶での☆3が以上に発生するという事例があり、対処などについての報告がありましたが、その後、通常の番組に戻りました。Ver3.2前期に関して、新しいシナリオの概要と、新アイテムの紹介がありました。オンラインゲームを楽しみながら、このような配信を見るのはまた楽しいものでした。

画像12月8日の21時から、ニコ生でDQXTV ver3が配信されました。ドラクエⅩオンラインは、ゲームとしての楽しみと、ニコ生などのオンライン配信などを駆使して、総合的な楽しみを作り出していますが、自分でゲームを楽しまない人も、どのようにしてゲームが進められていくかがわかり興味深いものです。初心者大使も自分のコミュで配信を行っており、ニコ生だけを見ている人も多いのかもしれませんが、ゲームを進めつつ、開発側での進展を見て行くことができて興味深いと思います。オンラインゲームはひとつの区切りが長く、ついつい長い時間プレイしてしまってこもりがちになりますが、複数のメディアを使って楽しむことで少しでも解消になればと思います。次回のアップデートは12月24日になるようですが、そのときにVer3.2前期が公開されると思います。最新のシナリオを追うことも楽しみではありますが、今までクリアしたストーリーをサブキャラで進めるのも楽しみです。サブキャラはもう少しのんびりと進めて行きたいと思います。

画像


画像


画像







ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1+ver.2+ver.3)
スクウェア・エニックス
2015-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1+ver.2+ver.3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント