東芝ワイドラジオTY-CRX71の購入

ワイドラジオは、AM放送のほか、FMステレオでも放送されています。ソニーのワイドラジオ対応のラジオを購入したのですが、感度もよく、電池寿命も長いのでよいのですが、モノラルなのが残念でした。改めてワイドラジオがステレオで聴けるCDラジオを購入しました。少し前ならばCDラジカセといわれていたのがカセットなしのものになりました。代わりにSDとUSBから再生できるようになっています。しばらく使ったのですが、単2乾電池6本使用するのですが、すぐに使えなくなりました。

画像ワイドラジオをステレオで聴くために、SD、USB、CDラジオを購入しました。少し前ならCDラジカセを選択するところですが、カセットは使わないので薄型のCDラジオとしました。追加としてSDカードとUSBから再生できます。パソコンなどで記録した32MB~32GBのものが使えます。ステレオで聴けることを想定したのですが、実際に受信してみると、ロッドアンテナを伸ばして向きを合わせないとうまくステレオにならないようです。少し感度が悪いのかもしれません。電源としてACアダプタと単2乾電池6本が使用できますが、ACアダプタを使用することが標準なので、乾電池を使用すると思ったより短い時間で電池が使えなくなってしまいます。CDの再生もあり、ステレオでもあるので消耗が早いのは仕方がないかも知れません。USBメモリに入れていたMP3のファイルを再生してみましたが、割合よく再生できます。SDやUSBの録音機能もあるので、CDで気に入った曲をSDなどに録音しておくと持ち運びや操作が容易になるかもしれません。
お好み選曲機能として、FM3局+AM3局が記録できるので、ワイドラジオの放送局を設定しました。






東芝 SD/USB/CDラジオTOSHIBA TY-CRX71(W)
東芝

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東芝 SD/USB/CDラジオTOSHIBA TY-CRX71(W) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント