ニコ生の、27時間配信と初心者大使の集合配信

ドラクエⅩの第4期初心者大使はほぼ毎日のようにゲーム画面を配信しているのですが、大体1時間ぐらいがほとんどです。その中で11月26日の9時から27日の12時までの27時間の長時間配信をカオちゃんこと八幡カオルさんが配信しました。時間の途中で第4期初心者大使の集合配信もあり、またほかの期のメンバーが応援に駆けつけていました。6時間~12時間のような長時間配信はよくあるのですが、1日を越える配信は初めてでした。

画像ニコ生の動画生配信は、最大でも6時間までとなっており、それを超える配信は改めて枠を取り直す必要がありますが、さすがに寝ずの27時間配信はさすがです。ドラクエⅩは、ストーリーを進めるには、2~3時間ではあっという間に過ぎてしまいますが、6時間かけて進めると1つのまとまったシナリオを終えることができます。以前、Ver2のシナリオを終わらせるという課題があったとき、6時間以上の配信を何度もしてどんどん進めて行ったのを思い出します。今回は、すでに課題はすでに終えており、応援に駆けつけてくれたメンバーと一緒にさまざまなクエストをして楽しんだようです。1週間以内であればタイムシフトが残っているので、27時間分を振り返ってみることができますが、それだけの時間をとるのも大変です。

画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント