ニコ生で、DQXTV#3の配信

ニコ生で毎月配信されているドラゴンクエストⅩの生配信、DQXTV Ver3が11月10日21時から配信されました。レグナードのバトルや第4期初心者大使の課題報告がありました。レグナードは最強とも言われており、MCらの4人が対戦しましたが、残念ながら敗れてしまいました。初心者大使の課題は、毎回厳しくなってきていますが、レベル90に達することと、アクセサリーの合成は全員達成していました。ハウジングの紹介において、外観写真と、家の中の動画で、すばらしいハウジングを見る事が出来ました。

画像毎月1回のペースで行われているDQXTVですが、今回は11月10日の21時からニコ生で配信されました。オンラインゲームは、サーバーの膨大なメモリによって広大なマップを再現したり、優れた画像処理を行うだけでなく、リアルタイムで他のユーザとの会話を楽しむことが出来る特長がありますが、ネットを通じての配信であることと共通なことから、ニコ生のようにインターネット上のサービスも積極的に利用しています。ゲームの進行状況もホームページから参照することが出来、自分の現在のクリアの状況を知ることが出来ます。また、タブレットやスマホのアプリにより、ゲーム機以外ですすめることもあります。そのようなトータルのネットワークサービスとして、ニコ生の配信は見逃すことが出来ません。自分ひとりでゲームを楽しんでいる場合でも、初心者大使のゲームの進行を見ながらすすめていくことが出来ます。自分だけでゲームをしている間は、1年ぐらいを掛けてVer1のクリアをしながら楽しんでいましたが、DQXTVを見るようになり、初心者大使が進めていくのを見ていると、自分のゲームの進行も早くなっていきます。第4期初心者大使の次の課題は、Ver3.1をクリアすることが上がっているようなので、Ver3.0の途中まですすめていた自分の進行状況も、さらにすすめようかと思っています。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント