Amazon fireTVstickを購入

テレビやラジオは電波によって伝わってくるという時代は既に終わり、インターネットを通じて送られてくるようになってきました。ラジオはもっぱらラジコで聴いています。テレビにおいてもAppleTVやChromecastTVなどが既に発売されています。アマゾンからも4980円という低価格でFireTVStickが発売されました。インターネットで配信されているさまざまなテレビ放送を家庭用テレビで再生することが出来るようです。

画像Amazonから発売されたFireTVstickを購入しました。だいぶ前に予約していたのですが、発売時期が早まったとして月末に送られてきました。AppleTVやChromecastTVなどは既に購入していて、パソコン画面でなく、家庭用テレビにインターネットで配信されている動画放送を再生することが出来ますが、Amazonからも低価格で提供されるようになったようです。説明書を見ると、USB電源をつなぎ、テレビのHDMI端子につなぎ、Wifiに接続すればよいとかかれています。Wifiではパスワードが必要になることがあるとかかれています。これは無線LANの場合、パスフレーズを設定していなければならないという意味ではないかと思います。現在、無線LANはMACを登録したものだけに接続できるようにしており、パスフレーズは設定していません。以前にも、ソニーのナスネなどでパスフレーズの登録がない場合に動画が再生できないことがありました。どのように対応しようかと検討中です。
テレビの電波による配信やインターネットによる配信など、伝送方法は増えていますが、コンテンツもさまざまに増えています。電波を使用したテレビは既に満杯ですが、インターネットのコンテンツとして多数存在します。それらを再生できるようにするのがこのFireTVstickということになります。

画像







Fire TV Stick
Amazon
2015-10-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Fire TV Stick の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント