ドラクエⅩの秋の運動会、ニコ生配信

10月10日(元体育の日)に、ドラクエⅩの関係者や初心者大使が集まって体育祭が行われました。いでたちは体操服ですが、主にゲームによる競技になっています。中でエアロバイクをこぎながらゲームに挑戦するものがありましたが、日ごろの運動不足から倒れこむものが続ぞくでした。14時開始で24時を過ぎるまで競技が続きましたが、ドラクエⅩのVer3.1後期の情報なども交えて行われました。

画像10月10日はⅩ(テン)の日ということで、ドラクエⅩの関係者と歴代の初心者大使が集まって運動会が行われました。主にドラクエⅩのゲームを使っての競技ですが、エアロバイクをこぎながらのゲームではみんな倒れていました。ゲームの合間に、ドラクエⅩの最新バージョンの3.1後期についての説明があり、10月28日に公開されるようです。新しく追加される機能に初心者大使もみんな関心を持っていました。また、第4期初心者大使の課題の成果発表があり、難しい課題だったのですがみなクリアしていました。また、ピラミッドの第8霊廟にそろって挑戦しましたが、残念ながらクリアすることは出来ませんでした。第4期はレベルが高く、課題をどんどんクリアするので、第8霊廟はクリアしないようにプロデューサも願っているようなところでした。ほぼ1か月ごとに行われるドラクエⅩの報告会ですが、第4期初心者大使には次の課題が与えられ、また1か月ゲームに励むことになります。
予定では24時に終了することになっていましたが、1時間ほどオーバーして終了しました。オンラインゲームは、ゲームがオンラインだけでなく、ニコ生のようなオンラインサービスも使用しての総合的なサービスとなっているようです。

画像


画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント