ニコ生で、オール人狼の配信

ゲームにはビデオゲームばかりではなく、ボードゲームやトークによるゲームもあります。オール人狼は、複数人がそれぞれの役割をして人狼を当てるゲームです。ニコ生の配信でゲームの様子を配信していましたので見てみました。参加者にはフジテレビのプロデューサや放送作家などもいたので、もしかしたらフジテレビで放送していたことがあるかもしれません。参加者はそれぞれの役割を探りながらトークを交わしていきます。さまざまな種類の人たちが集まると面白いトークになるようです。

画像10月2日の23時から2時間に渡ってオール人狼の実演が生配信されました。スタジオに集まった10人ほどがそれぞれの役割を隠し持っており、トークをしながら誰が人狼かを当てるというものです。ゲームといえばビデオゲームが一番認識されていますが、ボードゲームやトークによるゲームなども人気があります。参加者のそれぞれが事前配布のカードを持っており、それぞれの役割を持っています。その中で誰が目的のカードを持っているかをトークを交わしながら当てていくゲームです。参加者はトークが得意な、または個性ある面々が集まっており、それぞれの会話を楽しむことになります。ビデオゲームやボードゲームばかりではなく、このようなトークを楽しむゲームも生で配信されることで、楽しむことが出来るということがわかりました。



画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント