ASUSのクロームブックでYouTube再生

ニコニコ生放送を見ることがよくありますが、画面に流れるコメントが臨場感を高めます。動画再生としてYouTubeもあり、再生用にまとめられて見やすくなっています。ASUSのクロームブックはメディア再生機能が優れていると思いますが、YouTubeの再生のアイコンもありました。実行するとブラウザが立ち上がって通常に再生が行われますが、画面も滑らかで見やすいようです。

画像ASUS C200 クロームブックは、インターネットの動画などの再生に使用しているのですが、ストリーミングの再生に必要なフラッシュプレーヤも入っており直ぐに再生できて扱いやすいです。ニコニコ動画の再生には、WiiUを使用しているのですが、YouTubeの再生にはC200 クロームブックを使用しています。画面が読み込み中で止まることはほとんどなく、安心してみることが出来ます。グーグルは、アンドロイドでもクロームブックでも考え方を持っているようです。それは、再生したページなどは、メモリー上に保持し、再度再生したときに再び同じ画面が見られるということです。これはタブレットなどが、スタンバイを使用して、ページなどのデータをそのままメモリーに保持することからきているようですが、これは使う側から見て大変使いやすいということです。Windows8などはあまり使用する機会がありませんが、マイクロソフトでもこの考えは取り入れているのではないかと思います。ニコニコ動画もYouTubeもみたい動画はたくさんありますが、一度見ると、お勧めのページにそれが反映するので、同じような動画がたくさん並びます。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント