ASUS C200クロームブックに、DVDドライブを

ASUS C200クロームブックは、ドライバなどを使用せずにUSBに接続することで大抵のドライブが接続できることがわかったので、CDを再生するためにBDドライブを接続してみました。クロームOSは、Linuxのようなコアに対してOSが被っているようなものと思ったので、USBドライブはコアが対応していれば接続できるようです。さらにそれを再生するためのアプリがあればよいのですが、「Web Store」でアプリを検索したのですが見つけることが出来ませんでした。

画像ASUS C200クロームブックにCDを再生するためのBDドライブを接続してみました。BDドライブなのは手元にあったものです。USBコネクタに接続し、オーディオCDを入れてみたのですが、動作中のLEDが点灯して、何度かシーク動作をするようです。パソコンなどではこの状態でCDの再生が出来るという状態になっているようです。そうしてみると、LINUXのコアに相当する部分は、ドライブを認識し、再生できる状態となっているようです。そうならCD再生のアプリを探せばCDから音楽を再生できるはずです。しかし、「Web Store」により検索してみてもCDを再生するアプリは見つけることが出来ませんでした。音楽再生のアプリは、メモリ上にダウンロードしてあり、それを再生するタイプのもののようです。DVDの再生はどうかと思ったのですが、それも見つけることが出来ませんでした。USBドライバとしては認識するものの、再生アプリが見つからないという結論になりました。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント