趣味のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PC TV with Nasneのダウンロード

<<   作成日時 : 2014/07/23 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナスネは、受信や録画などは単独で行われ、PS3やタブレットなどによりネットワークを経由して再生することが出来ます。PS4にも対応するようにもなりましたが、パソコンはこれまでVAIOだけの対応でした。SONYがVAIOブランドを手放したのが理由かどうかはわかりませんが、VAIO以外のWindowsパソコンにも対応したようです。ダウンロードのみの販売のようですが、14日間無料で体験でき、うまく動作するようならプロダクトキーを購入して製品版とすることが出来ます。

画像家に何台もテレビがあるようなときには、アンテナを分配してそれぞれのテレビで受信しますが、LANなどのネットワークがある場合、テレビを一箇所で受信して、LAN経由でパソコンやゲーム機で見ることが出来ます。ナスネはそのような目的のためのもので、地デジ、BS、CSなどが受信でき、内蔵のハードディスクに録画しておくことが出来ます。当初、PS3、Sony Tablet、VAIOなどで視聴することが出来ましたが、その後、PS4でも視聴できるようになっています。パソコンではVAIOのみに対応していたのですが、VAIOブランドをSonyが売却したため、Windows一般のパソコンに対応するようになったようです。ソニーストアからのメールが送られてきて知ったのですが、ダウンロード後、14日間の無料期間があり、その間視聴に問題がなければ、プロダクトキーを購入して製品板とすることが出来ます。
http://store.sony.jp/Special/Game/Nasne/Pcnasne-dl/index.html?s_tc=smail_140718_03
ソニーストアのサイトからダウンロードして、インストールしてみました。PS4の時にも確認したのですが、ナスネは有線LANによって接続しておき、パソコンは暗号化された無線LANまたは、有線LANに接続します。暗合されない無線LANにパソコンを接続していると、テレビを視聴するときに読み出せないと表示されます。今回は、有線LANでパソコンを接続しました。ただ、ナスネとパソコンは、ルータから引っ張ってきたケーブルをハブで分配したものとなっているので、回線が細くなっている可能性があります。PS4の時には、ナスネの1チャンネルと2チャンネルが視聴できませんでしたが、今回は表示しました。ナスネが壊れているのではないようです。しかし、時々ネットワークが低下していますと表示されることがあります。他の民放ではそのようなことはありません。もしかしたら、民放は標準放送で、NHKはハイビジョンになっているのかとも思いましたが確認できていません。
ナスネもパソコンもどちらも有線LANで接続しているのに、ネットワーク速度が低下しているとでるのは納得できませんが、画像が乱れることはないようです。まだ無料期間で使用していますが、3000円+税なら購入してもよいと思っています。





nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2012-08-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC TV with Nasneのダウンロード 趣味のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる