ID-92を購入に秋葉原へ

いつもは、パーツの購入が目的なので、水曜日か金曜日に出かけているのですが、今回は無線機を購入なので、曜日は気にしなくていいので、日曜日に行きました。日曜日は、歩行者天国で道路が使えるので、路上ライブや、コスプレ撮影などが行われていました。また、自動車が通らないので、道を歩くのも楽です。ただし、混んでいます。今回はあちこち回らなくていいので写真に専念できました。しかし、人通りにさえぎられて何度も写しなおすことになりました。デジカメは、シャッタースピードが遅いのか、ぶれることが多くありました。30分の1秒以下のような感じです。

画像
秋葉原で山手線を降り、電気街口へと出ましたが、今日は南のラジオ会館側へ出ました。

画像
コスプレした女性がビラ配りなどしていますが、カメラで撮影している人も多いようです。

画像
飛行者天国なので車道を通行できます。

画像
中央通を北へ行くと、ソフマップのビルが見えてきます、このあたりは、どこを見てもソフマップになっています。以前ゲームを扱っていたビルは閉鎖されていました。

画像
コスプレの撮影をやっていました。肝心のハルヒの格好をした女の子のほうは人影になっています。

画像
宣伝するだけでも、コスプレしています。
道を戻る途中に、外国人3人組を、みんなが撮影していました。SPまでついていたので有名人だったのでしょうか。

画像
無線機を買いにここへ。
しかし、手に入りませんでした。新しい機種は、入ってもすぐ売れてしまうとの事でした。
オプション一式を含めての値段を聞きましたが、TM-D710Sの値段のほうへ目が行ってしまいました。同じようなものをもう一台買うより、APRSにも力を入れたほうがいいかも。

画像
何も買わずに帰るのももったいないので、パーツを購入。SDカードスロットと、CFカードソケットと買いました。うまく読み書きができるようなら、データの保存に使えるのですが、製作記事によれば読み書きはできそうです。

画像
帰りに、東の中央口に回り、ヨドバシカメラを見てきました。
東側は、路上ライブをよくやっていますが、写真を撮ったのですが、ぶれてしまって掲載できません。

2時間ほどで、駆け足で一巡りしました。目的のものが買えなかったので、写真が目的になってしまいました。
日曜日に来るのも、のんびりしてよいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

fba
2007年12月12日 11:00
先日はありがとうございました。ID-92やっぱり秋葉原も在庫は無いんですね、日曜日の秋葉原の雰囲気が写真を通して伝わってきました。
2007年12月12日 12:48
コメントありがとうございます。
ID-92ですが、ハンディで移動しながらGPSを出せないとありがたみがないなと思っています。
他のテーマのときは、コラム形式で書いているのですが、秋葉原をテーマとするときだけ、写真綴りとなっています。また出かけたときに写真を撮ってきます。