趣味のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ]の、3rdキャラがVer2クリア

<<   作成日時 : 2016/03/02 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラクエ]の3rdキャラを進めているのですが、Ver2のラスボスの手前まで来て、急遽仕立てたバトマスではクリアするのは難しいかなと考えていたのですが、ラスボスの手前までは、自分のサブキャラをサポートとしてここまでこられてきており、勇者姫のレベルもレベル45となっており何とかなるのではないかと考え始めていました。サブキャラより強い酒場にいるサポート仲間から強そうな仲間を雇いましたが、呪い耐性などはうまく選べませんでした。しかし、見事クリアすることができました。

画像いよいよ3rdキャラもVer2(目覚める勇者と導きの盟友)のラスボスまで来ました。これがクリアできればVer3(いにしえの竜の伝承)に進むことができます。サブキャラごとに個性を持たせており、メインキャラは戦士、2ndキャラは魔法使い、3rdキャラは僧侶またはバトルマスタとして進めています。それぞれ得意なことがあり、同じキャラでも転職して変えていることもあります。メインキャラが行き詰っているときにも、2ndキャラで突破できることもあります。3rdキャラがVer3に進めないと代わりに進めることもできませんでした。ようやくこれで三者三様の進み方をすることができるようになります。
ラスボスまで来たので、サブキャラをサポート仲間にするのをやめて、酒場にいるサポート仲間を雇うことにしました。すでにドラクエ10ではVer3がだいぶ進められているため、Ver3に合わせたサポート仲間が多くなっているようですが、なるべく強そうな仲間を雇うことにしました。できれば呪い耐性のある仲間がよいのですが、いちいち調べるのは大変です。3rdキャラの方は、必要と思う耐性は一応つけています。ラスボスは3回戦うことになりますが、1回目はすでに勝利しています。問題なのは3回目の戦いで、呪いや弱体化をしてくることです。はじめは、バトマスが前面に立ち攻撃を加えましたが、だんだん仲間のMPが足りなくなって行き、3rdキャラは戦うよりも、MPの供給と呪いをお祓いで解くことが主になりました。賢者の聖水でMPを供給しながら、呪いを解き続けているうちに、なんと勝利しました。勝利した後、長いエンドムービーとエンドロールが続き、グランゼドーラ城に戻ることができました。
Ver2が終わり、Ver3に突入するためには、グランゼドーラ城で王様に合う必要があります。スタンプカードがすべてクリアされていることを確認し、船でのパーティーに招待されました。ここからはVer3に入ります。
厳しい戦いを勝ち抜き、クエストをクリアして行くことでストーリーが進んでいきますが、苦労してここまで来たということが簡単にはやめられないということになるようです。少し気が楽になりました。






ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1+ver.2+ver.3)
スクウェア・エニックス
2015-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1+ver.2+ver.3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ]の、3rdキャラがVer2クリア 趣味のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる